hoku2meganeの日記

20代看護学生(男)←

千鳥大悟煙草に並ぶ好きなものがまさかだった!?

私も大好きなお笑い芸人の千鳥大悟さん。愛煙家として言わずと知れた存在ですよね?

 

 

そんな彼の煙草に並んで好きのものについての発言が前回の『千鳥vsかまいたち』であったんですね。

 

その発言は、番組内で行っていたレトロゲームの罰ゲームとして‘‘〇〇を一生禁止‘‘というものを決めている最中で、かまいたちの濱家さんからありました。

 

濱家「たばこでいいじゃないですか」

一同笑い

濱家「タリスカーとかww」

ダイ山本「あぁ、ウイスキーのな」

ダイ山本「もうハイボール飲めんくなるやんww」

(若干会話の内容に誤りがあるかもしれません。)

 

なんと大悟さんはアイランズのスコッチで有名なタリスカーが好きだったようです!!

 

 

このタリスカーというウイスキー、もちろん私も大大大すきな銘柄の一つです。

このウイスキースコットランドの西側の島スカイ島で作られているウイスキーになります。

特徴として私の個人的なもの(バカ舌)で説明させていただくと何といってもスパイシー&めっちゃ海!!これに尽きます!!

ウイスキーなんてハイボールでしか飲まないわwwwという方が多いでしょう。

ウイスキーというものは地域によって味が全然違うものになるんですね←笑っちゃうぐらい違います笑

 

どのくらい違うかって??

 

 

友達の結婚式に白ドレス着て行っちゃうぐらい違っちゃってます!!

 

 

 

 

失礼しました。m(_ _)m

 

とにかく!違うんです!

この胡椒のようなスパイシーさが有名なタリスカー。スパイシーハイボールと呼ばれるものが有名なんですね。これを大悟さんは好んで飲んでいるということのようです。

この作り方がまた独特で、一般的なハイボールタリスカーで作ってから。なんと胡椒をかけちゃうんです!!

 

は??って感じですよね笑

 

ウイスキーの味で海??スパイシー??胡椒かけるって何!?って少しでも気になった方。大悟さん大好きなチドラーの方。ぜひぜひこのタリスカーを購入していただいて飲んでみてください!!

好き嫌いがわかれるウイスキーですが、好きな方はウイスキー沼にはまること間違いなしです!!