hoku2meganeの日記

20代看護学生(男)←

ウイスキー紹介#1

グレンモーレンジィ18年


f:id:hoku2megane:20211231094824j:image
f:id:hoku2megane:20211231094831j:image

早速自分語りを一つ。

これは思い出深い一本で、今年宣誕生日プレゼントとして父にもらったモノなのです!w

 

だからなんだと言う話ですが…笑

 

父はウイスキーにかなり明るい人間でウイスキー愛する人なら、父の名前を最近知った人もいるかも知れません笑←(これは本当の話)

 

そんなグレンモーレンジィ18年ですが…

 

 

味としてはどうなの!話すべきはそこでしょうが!

 

【ストレート】

……ぇ、これモーレンジィなの?

なんか、どっしりしてる?密度高くて重い感じの舌触りかなぁ。

 

とりあえず、はっきり甘い

 

複雑な匂い……ぁっ!華やかかも笑

 

これ、です笑

もちろんストレートも熟成されて、個性がかなり出てる印象だけどここから激変です!笑

 

【ちょっとだけ加水】

!?!?!?!?!?!?!?

 

なんやこれ!?さっきと全然違う!

 

匂いの広がり方のレベルが跳ね上がった!

 

パッケージを目の前にして飲んでるプラシーボかもだけど、お花畑〜〜♪って感じww

 

【ロック】

あっっっっっっっっま!!!!甘っ

 

蜂蜜の巣食ってるみたい!w

 

匂いとか意識できんくらい甘い!

 

絶対に食事中にロックはだめだ笑

 

食後なら大アリ◎

 

ハイボール

ふぇぇええ…おいしいよぉ……←ほろ酔いもあったかもしれない笑

 

本当に甘さが強い!ホント甘さが強いじゃなくて、本当に!(ココ重要)

 

香りも華やかっていう言葉は、この匂いのことだな。ウンウンって思う感じ笑

 

【総合】

味の感想じゃねぇじゃん!笑

書いてて思ったわ、酷いなこれwwww

 

でもね、私思うの。ウイスキーのレビューってやれ密のような甘さとかね。フルーティーとかね。華の香りとか。レモンの皮とか。

 

いやいやいや、わからんわからん。

飲んでも個人の話なのよ笑

匂いなんて、まあわからんよ!私は!笑

 

モーレンジィのオリジナルがレモンと合うのはわかるよ。だってスッキリしてるもん笑

ただストレートで飲んで、あぁこれはレモンの香りがほのかにするな。

 

って絶っっっ対!わかんないから!

 

だから、ここで伝えたいのはパッション!

それを飲んだときの印象!

誰にでもあぁ、ちょっとわかる笑。って思ってもらえるレビューなんだ!

 

このスタンスで行くぞー!💪

 

追記

プレゼントにはまじでいい!

 

レビューで飲んだときの驚きは伝わってるはず!

あげた相手もこのくらいの衝撃は絶対あります!笑

 

ちょっと…いや、少し……。

かなり高い!けど!

 

年の瀬、正月、誕生日、クリスマス、祝い事にはピッタリな本当にいい香りでお墨付きですよ!